2024年5月1日水曜日

4月のコミュトレ

こんにちは

コペルプラスジュニア木津教室です。


4月27日(土)30日(火)は、みんなが毎月楽しみにしているコミュトレでした。


🎏製作では、

紙袋を使ってこいのぼりを作りました。


色画用紙やシールフエルトを使ってこいのぼりのうろこを作りました。

いろいろな色の画用紙を丁寧に切って貼り、思い思いのうろこをデザインすることを楽しんでいました。

とても素敵なこいのぼりが出来上がりました。









🍇コミュニケーションゲームでは、

  「だるまさんが転んだ・果物とり競争」と

  「風船パラバルーン」を楽しみました


親しみのある「だるまさんがころんだ」のルールで止まるまでの間に果物を取ります🍌

指導員から担当の果物が発表されると、子どもたちは嬉しそう🍈
指導員の「だーるまさんが、こーろん、だ!」の掛け声で、ルールを守って楽しく取り組む事が出来ました。



「風船パラバルーン」では、
大きなバスタオルに風船を乗せて落ちないよう弾ませます


友だちや指導員とタイミングを合わせて、たくさん風船を弾ませることが出来ました🎈

とても楽しい2日間でしたね。
5月のコミュトレは、5月30日(木)と31日(金)です。
来月も楽しみにしていてくださいね🍊







0 件のコメント:

コメントを投稿

4月のコミュトレ

こんにちは コペルプラスジュニア木津教室です。 4月27日(土)30日(火)は、みんなが毎月楽しみにしているコミュトレでした。 🎏 製作では、 紙袋を使ってこいのぼりを作りました。 色画用紙やシールフエルトを使ってこいのぼりのうろこを作りました。 いろいろな色の画用紙を丁寧に切...